宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

【春の花リレー】藤棚に春の陽射し!青空の下で咲く花たち

色鮮やかになった森の水車公園の藤棚 前夜に激しい雷雨がありましたが、翌朝はすっきりと晴れ渡りました。春は霞んだ...

【春の花リレー】藤の花が春風に揺れる!藤棚の彩りに朝の陽射し

藤棚にも春が来た 桜(ソメイヨシノ)の満開が遅れたように、藤の花も昨年より開花が少し遅くなりましたが、藤棚が春...

【はままつの空】4/8~4/14 一週間の空の欠片まとめ

一気に桜が散った一週間 ▲ ▼ 4/11(木) 先週末からスカッと晴れた空を見ることがなく、はっきりしない霞んだ空の...

【春の花リレー2024】春の空は八重桜色 たんぽぽ色の絨毯

春色の八重桜(ヤエザクラ) 桜はソメイヨシノからヤエザクラへバトンタッチされました。昨日の朝は曇り空だったので...

【春の花リレー2024】桜は八重咲のサトザクラへ!いきなり春爛漫

八重咲のサトザクラ 近年は季節の移り変わりが急変するようです。春の冷たい長雨でソメイヨシノの桜の満開が遅れ、あ...

【春の花リレー2024】散り行く桜の散歩道 ツツジも鮮やかな花川運動公園

花川運動公園 今年の桜は満開に向かうときと満開になってすぐの天候の巡り合わせが悪く、花見を楽しむ期間が短くな...

【春の花リレー2024】森の水車公園の桜道 最後の満開は曇り空

4月9日(火)の朝は激しい雨が降り、満開になったばかりの桜がだいぶ散ってしまったのではないかと心配です。今年は...

【はままつの空】4/1~4/7 一週間の空の欠片まとめ

桜が満開になった一週間 ▲ ▼ 4/4(木) 春の象徴ともいえる桜の花の満開が遅れていましたが、4月に入るのと同時に...

【春の花リレー2024】雨霧の中の満開サクラ 幻想的な朝に花見散歩

▲ 花川運動公園 ▼ 伊佐地緑地 6日(土)の朝は霧がかかった曇り空でした。桜の撮影には不向きだと思いつつ、幻想的...

【春の花リレー2024】束の間の晴れ間に桜が満開 春の青空が広がる朝

4日(木)天気予報では雨で午後からも曇り空でしたが、夜に激しく降った雨はやんで、朝は一時的に晴れ間を見ること...

【春の花リレー2024】春の訪れ 桜咲く朝の散歩道

桜が咲いて一気に春モード 4月に入って一気に春らしくなりましたが、3日(水)は雨で明日からもしばらく天気の悪い日...

【春の花リレー2024】湖西市本興寺の参道に春の風 

湖西市の本興寺へ 4月に入るのに合わせるように一気に春日和となりました。既に開花していたものの、長雨と寒さで足踏...

【はままつの空】3/25~3/31 一週間の空の欠片まとめ

長雨のあと一気に春の陽気に ▲ ▼ 3/27(水) 先週末から引き続き天気の悪い日が続き、25日(月)26日(火)共に撮...

【花開く早春2024】サクラに囲まれて遊ぶ春の公園 満開が待ち遠しい春の休日

遊具の周り 桜がよく咲いていた 3月の最終日の日曜、いつもなら桜が満開ですが今年はいつまでも寒かったことが影響し...

【花開く早春2024】森の水車小屋とヤマザクラ  春の陽気に桜の開花が加速

森の水車公園のヤマザクラが見ごろに 春の長雨が終わってようやく晴れたと思ったらまたすぐに雨が降り、29日(金)の...

【花開く早春2024】桜の花が春とメジロを呼ぶ  長雨のあとの晴れ空は春の陽射し

桜の花が増えた雨あがりの朝 ▼ メジロも喜ぶ 前回朝の散歩で撮影できたのが3月22日(金)、それ以来長雨が続き、久...