宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

夏の秋葉山表参道 曇り空から晴天へ!久しぶりの暑い熱い山歩き

長かった梅雨が終わり、1ヵ月以上ぶりの山歩きに選んだのは節目の「秋葉山」でした。
コロナ禍の緊張が再び高まりつつある中でもあります。
いつでも歩いて登れることが当たり前ではなくなったので、まずは慣れ親しんだ秋葉山なのです。

夏の秋葉山表参道 曇り空から晴天へ!久しぶりの暑い熱い山歩き

秋葉山秋葉寺を通過

GPSコース図:右上クリックで拡大

梅雨が終わってから暑い夏日が続きましたが、山に向かう朝は曇り空でした。
下山したときは陽射しも出て、青空へと変わっていました。

夏の秋葉山表参道 曇り空から晴天へ!久しぶりの暑い熱い山歩き

夏の秋葉山表参道 曇り空から晴天へ!久しぶりの暑い熱い山歩き

スタート時とゴール時の変化

夏の秋葉山表参道 曇り空から晴天へ!久しぶりの暑い熱い山歩き

いつもの表参道を往復

夏の秋葉山表参道 曇り空から晴天へ!久しぶりの暑い熱い山歩き

「茅の輪」をくぐって秋葉神社を参拝

夏の秋葉山表参道 曇り空から晴天へ!久しぶりの暑い熱い山歩き

空はまだ雲がかかっていました

夏の秋葉山表参道 曇り空から晴天へ!久しぶりの暑い熱い山歩き

徐々に天気は回復に

蒸し暑い中の表参道往復で汗びっしょりになりました。
1ヵ月ぶりの山歩き(前回は7/2秋葉山)ということもあり、足慣らしも兼ねたのですがとても疲れました。
暑い夏、熱中症には十分注意してこれからも歩きたいと思います。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の秋葉山表参道 曇り空から晴天へ!久しぶりの暑い熱い山歩き
    コメント(0)