宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

水車公園の春 4/17

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景




【はままつの空】一週間の空の欠片というシリーズタイトルで毎週記事を書き、その中で空以外の草花などの画像も付けてきましたが、一週間撮り溜めの画像がたくさんあるので、これはこれで一つの記事にすることにしました。

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

八重桜 4/17(月)

ソメイヨシノの後に咲いた八重桜も今週のはじめには花が少なくなり、紅葉のような葉が青々としてきました。週の中頃には花はなくなってしまいました。桜は終わってしまっても春はまだ続きます。

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

藤の花 4/17(月)

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

水車公園のもう一つの藤棚 4/21(金)

水車公園の池のほとりの藤棚は、去年ほどきれいに花が増えていません。蓮華池公園のようにしっかり手入れはされていないようなので仕方ありません。雨の日の後などは花が縮こまっているのを見ました。代わりに公園奥にあるもう一つの藤棚は、咲き始めたのが少し遅く、小さいながらも形は整っているように見えます。

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

きれいな白いツツジ 4/17(月)

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

朝陽が射しこむ 4/18(火)

道路を車で走っていてもツツジの花がとても目につきます。公園の中でも、こんなところにもと思うほどたくさんのツツジが見られます。朝の散歩なので朝陽が射しこんできて花を照らすとイイ感じです。

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

アオダモ 4/21(金)

藤棚の藤の花を覆うように増えてきたのがアオダモの白い花です。紐状のやわらかい感じで風に揺れるのできれいです。新緑の春のイメージそのものだと毎年思います。

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

ピンクのハルジオン 4/17(月)

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

たんぽぽとわたぼうし 4/21(金)

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

久しぶりのご対面 4/21(金)

【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景

ジャノメチョウ 4/19(月)

週末の土曜と日曜は曇り空で公園に寄らなかったので、またどんな変化が起きているか楽しみです。次週は雨予報の日もありますが、画像がたくさんになったら再びこのような記事を書きたいと思います。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【水車公園の春】4/17~4/23 一週間の新緑風景
    コメント(0)