宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

▲ 10月最終日 ハロウィン ▼ イチョウの葉

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園




10月も今日で終わり、テレビの情報番組ではハロウィンで仮装した人達がイベントで集まったり、お酒の販売・飲酒を禁止した街などの話題でもちきりでした。自分にはあまり関係のない日なのですが、朝の散歩をしていたら画像のようなカボチャお化けが木にぶら下っていました。誰かの忘れ物なのか、イタズラなのか、わかりませんが、今日がハロウィンであることを思い出させてくれました。

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

山茶花(サザンカ)が咲いていた

ほとんどの場所ではまだつぼみの山茶花(サザンカ)ですが、一ヶ所だけ咲いているのに気づきました。遊歩道から少し外れて薄暗い場所なので、濃い赤色の花は目立たず見落としそうでした。これから紅葉との色の交わりが楽しみです。

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

咲いていた場所

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

池のほとり 呼吸根

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

ゆっくりと紅葉が進んでいます

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

穴場 紅葉した時をイメージしてみて

この時期から紅葉を楽しんでいるのは自分ぐらいですが、初々しい紅葉を独り占めしているようで最高の気分です。

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

葉先から紅葉していく

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

空に映える紅葉

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

自然の美しさ

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

朝陽で鮮やかな色に

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

紅葉なりたてがきれい

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

日に日に紅葉が増えていく

今朝一番きれいに見えたのは公園外を流れる川岸の紅葉で、朝陽に裏から照らされてキラキラしていました。自然美というのは太陽の光に当たるとより魅力的になります。

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園


遊歩道の道端に咲く野花も見落とせません。白い花が多いようです。小さい花も近づいてよく見ると可愛いものです。

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

コウヤボウキの花

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

アベリア 花期が長い

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

閉じているけど タマスダレ

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

ノコンギク

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

ヤブラン

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

イヌタデ

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

ハートがいっぱい

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

夾竹桃(キョウチクトウ)がまだ咲いていた

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

大きなミカン

【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園

秋の森の水車公園



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【秋の散歩道】ハロウィンの森・山茶花(サザンカ)の咲いた水車公園
    コメント(0)