宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

▲ 花川堤防の河津桜 ▼ 菜の花畑

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝




今年の春は急ぎ足でやってきたようで、例年よりも早い河津桜の開花に自分は追いつけないでいました。先週、もう満開になってるらしいよという話に、まさかと思いつつ雨の中を車で見に行って確認しました。春を呼ぶ長雨が終わっても相変わらず寒い朝でしたが、気持ちを奮起させて晴天の下、東大山の河津桜を見に行ってきました。

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

花川運動公園から東大山へ

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

落ちた花びらが花川を流れる

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

花びら浮かぶ川を泳ぐカモ

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

「長寿の鐘」付近から対岸の桜

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

橋上から 向かって左岸が祭り会場

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

菜の花畑が広がる

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝


【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝


【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

菜の花畑の中を歩く

最近はすっかり有名スポットとなり、日中は大勢の花見客でごった返しますが、朝は人が少なく撮影もしやすかったです。ただこの周辺道路は交通量が意外に多いので、花川運動公園の駐車場を利用して、そこから花川堤防を歩いていきました。

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

河津桜と菜の花畑

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

川に浮かぶ花びらも一緒に花模様

【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝


【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝

気持ちの良い朝の散歩ができました





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【花開く早春2024】東大山の河津桜と菜の花畑  花川沿いは春色の朝
    コメント(0)