宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園

【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園


【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園




19日(火)は曇りの一日で夜になって雨が降りました。雨あがりの春分の日の朝はまだ雲が残っていましたが、伊佐地緑地のソメイヨシノのつぼみは明日にでも開きそうになっていました。

【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園


【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園

遠目で見るとまだまだの桜並木

よく公園で会う方が一輪だけ咲いているのを見つけたと話していましたが、自分は見つけられませんでした。くしくも春分の日、ソメイヨシノの桜も暦を気にして一気に咲き始めるのかもしれません。

【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園

ヤマザクラのつぼみ

水車小屋の隣にあるヤマザクラもつぼみが大きくなってきました。昨年もソメイヨシノから少し遅れての開花でした。

【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園


【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園


【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園


【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園

シモクレンが満開で見ごろ

【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園

春らしいトサミズキ

【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園

スイセンに似た花 昨年判明したはずが・・・

春一番かと思う強い風が時折吹きますが、温かいものではなくまだ冷たく寒さで震えてしまいます。桜が咲いて春らしい陽気になるのが待ち遠しいです。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【花開く早春2024】明日咲く花ソメイヨシノの桜  春分の日の伊佐地緑地・森の水車公園
    コメント(0)