宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

春風が吹いて桜吹雪に

桜は満開になりましたが、花冷え・寒の戻りで寒い日が続きました。
昨年訪れて桜とつつじが見事だったので、今年も同じ日に磐田のつつじ公園に行ってきました。朝から曇天で午前には雨も少し落ちましたが、お昼前から青空も見え始め、良いタイミングで公園を歩くことができました。

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

水面に浮かぶ桜もきれい

つつじ公園は、見付天神の名でよく知られている矢奈比賣(やなひめ)神社の北側にあり、園内にはしっぺい太郎が祀られている「霊犬神社」もあります。

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

霊犬神社の鳥居からつつじ公園に入る

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

霊犬神社までのまっすぐな道

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

しっぺい太郎のおみくじが並ぶ霊犬神社

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

咲き誇る桜

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

つつじや野花も春を告げている

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景

数種類の品種も見られました

桜のある風景の中で、桜と公園の遊具がよく似合うと思っています。毎朝寄る公園にもすべり台が一つだけあるのですが、つつじ園内にはたくさんの遊具があります。こんな中で子供が遊んでると良い絵になりますね。

【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景



※ 昨年の磐田市つつじ公園の記事





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【春風に揺れる桜】磐田市つつじ公園の満開桜! 桜吹雪の風景
    コメント(0)