宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

桜の開花情報が入ってくるようになりましたが、花の見頃の時期・タイミングを合わすのはなかなか難しいものです。
私は人ごみが嫌だというのもありますが、満開の一番良いときを見逃してしまいがちです。
実際、自分の過去のブログ記事を見直すと、雨や曇りの日だったり、咲き始め、散り始めのときが多いようです。

そこで、早朝まだ少し寒いですが、ウォーキングを兼ねて近くの花川運動公園で花見をしようと思い立ちました。

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う


桜にもいろいろな品種があり、早咲きの河津桜はもう終わってしまいましたが、代表的なソメイヨシノが少し咲き始めてきました。
私は詳しくないので見分けがつかず名前もわかりませんが、種類関係なく好きです。
上の画像は、中央エリアの階段付近のものです。

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う


早朝にもかかわらず駐車場に停まっている車は多く、ウォーキングや犬の散歩をしている方とよくすれ違いました。

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

こちらは「白木蓮(ハクモクレン)」散り始めてました

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

「テニスコートエリア」はまだこれからですね

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

天皇皇后両陛下行幸啓記念 NEWわかふじ国体御観戦

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

記念碑の上に花

上の画像の記念碑はテニスコートエリアの管理棟の階段下にあります。
平成15年10月26日に来られていたんですね。
4月30日に退位されるので、ちょっと感慨深くなります。

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

今まで気付かなかった説明書きがありました:画像クリックで拡大

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

早朝 とても心地よい公園です

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

足元には「わたぼうし」が


1時間弱、約4000歩なので、徒歩通勤の代わりに十分なり、これからも出勤前に歩いてみようと思いました。
ちょっと早起きしなければいけませんが、花見ウォーキングができて爽快な朝を迎えられます。

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う

駐車場入口 ソメイヨシノが咲き始め

空を見上げる形で、一部咲いているソメイヨシノを鑑賞しました。
桜に見とれていると、時々車が入ってきて危ないので注意が必要です。
これからどんどん他の桜も咲いてきますので楽しみですね。

撮影に失敗してしまったのですが、濃いピンク色の桜もきれいに咲いていました。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【桜情報】花川運動公園で早朝花見ウォーキング!桜はやっぱり青空の下が似合う
    コメント(0)