宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

ソメイヨシノが咲いています

伊佐地緑地・森の水車公園の芝生広場の片隅で、ソメイヨシノのサクラが開花しているのを見つけました。
まだ開花はもう少し先だろうと思っていただけに、ちょっと驚いてしまいました。
やはり今年は暖かくてどの花も昨年よりも早く開花するようです。

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

開花宣言しちゃいます

たくさんある桜の木の中で一部だけですが、花が咲き始めるのを見られるのは嬉しいです。
満開はもちろんきれいですが、この咲きはじめに立ち会う方が好きだったりします。

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

咲き乱れるのが楽しみ

実は、昨日は水車小屋近辺のモクレンを見たら満足してしまい、こちらの芝生広場まで来ていませんでした。
昨日の段階で既に咲いていたのかもしれません。

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ

水車小屋隣のサクラはこれから

サクラの開花を見守りながら、春の訪れを感じていきたいと思います。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2021さくら情報】ソメイヨシノの開花見っけ! 春の訪れ
    コメント(0)