宝物の風景~はままつの空と物見遊山

「宝物の風景」は浜松健康院のプライベートブログです。何気ないけど心に残った風景を撮影して記録しています。

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

シモクレンも咲きました

「森の水車公園」の紫木蓮(シモクレン)が見事に咲きました。
白木蓮(ハクモクレン)と比べて少し遅い開花というとおりでしたが、昨年よりも早い時期なのは暖かいからでしょう。


紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫のモクレンは妖しく美しい

先日は曇り空で、まだつぼみも閉じている状態でしたが、晴天の日が続いて一気に花開いたようです。


紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

青空に似合います

「森の水車公園」にも白木蓮(ハクモクレン)はあるのですが、花の数が少ない木ばかりです。
ハクモクレンなら「花川運動公園」に素晴らしい大きな木があります。


紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

早くも散り始めている

花川運動公園のこの大きな白木蓮(ハクモクレン)の木は本当に見事だと思います。

みんなが待ち望んでいるソメイヨシノのサクラもつぼみが大きく膨らんでいます。
東京や広島では開花宣言が出ましたが、浜松ももう少しです。

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道

紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫木蓮(シモクレン)と白木蓮(ハクモクレン) 青空に映える散歩道
    コメント(0)